小野市・三木市・加東市・加西市・西脇市 好きな間取りで建てる家。昭和28年創業。

アパートの騒音が気になりますか?

Pocket

皆さんこんにちは スタッフのみやじまです。

だんだん春めいてきました。

モデルハウスに訪れてくださるお客様も増えてきています。

年度の変わり目のこの時期は、異動や就職などで賃貸住宅のお問い合わせが増えます。

私たちはお客様のご希望をなるべく叶える物件をお探しするよう気を配っています。

 

お客様とお話ししていると、皆様『騒音』について気にされていますね。

「このアパート正直言って騒音はどうなんですか?」とよくご質問を受けます。

一言でお答えできればいいのですが、難しい問題です。

大まかにいえば、一般的には音の響きにくさは以下のように言われています

鉄筋住宅 > 鉄骨造 > 木造

 

なのですが、構造だけで答えが出るわけでもないような気がします。

やはり集合住宅なので「鉄筋ですから音はしません!」と言い切ることはできません。

話し声やテレビの音と、椅子を引いたりドアを閉めたりする音は響き方が違いますし、

間取りや家具の配置でも音の伝わり方が変わってくるようです。

 

最近では音が響きにくい床材を使った賃貸住宅も出てきているようです。

皆さまの住みたいお家のご希望を何でもお伝えください。

精一杯お手伝いいたします。

お問い合わせは小野市黒川町モデルハウスまで。

 

モデルハウスの場所、経路がすぐわかります googlemap

0120-626-541 10:00~19:00(水曜定休)

 

 

宮島 ゆり子
新築でお家を建てられるお客様とはほぼ一年間という長期のお付き合いになります。その中でいろいろな問題をクリアし、お客様の想いが形になっていくのを間近で見られ、お手伝いできることは大きな喜びです。お引渡し前のお掃除をしながら、ここでお客様ご一家の歴史が作られて行くんだな…と感無量になります。
Pocket