小野市・三木市・加東市・加西市・西脇市 好きな間取りで建てる家。昭和28年創業。

春眠暁を覚えずなんですが・・・

Pocket

99999こんにちは。サポートスタッフの岩田です。

3月というワードを聞くと『春眠暁を覚えず』気持ち良すぎて朝までつい寝過ごしてしまうようなポカポカの陽気をイメージしてしまいますが、今私は花粉症と日々戦っているソルジャーな状態です(^^;

今や『国民病』とまで言われている花粉症。

鼻水・体のだるさ・頭がボーッとしたりと症状は様々。
日々のマスクの着用が花粉症対策として効果があるといえ、花粉も負けていません。
顔とマスクのちょっとした隙間から侵入してきているようです。

免疫力を高める乳酸菌や花粉症の症状をやわらげる食べ物や飲み物を意識して取り入れる事も対策の1つ。

例えばシソや甜茶(てんちゃ)、緑茶、緑黄色野菜などはアレルギー症状を抑えたり、くしゃみなどの原因となるヒスタミンを分解する成分が含まれています。

こうした飲食物を取り入れて、日ごろからアレルギーに強い体質をつくることが大切なんだと改めて実感しております。

卒業や新入学、年度初めなどいろいろ流動していく大事な時期、相手(花粉症)をよく理解し、このシーズンを少しでも快適に乗り切ろうと思います。

岩田紀子
元々物件撮影でお世話になっていました。
スタッフの温かい雰囲気とお客様のニーズに真摯に向き合う姿に感化され、微力ながらお手伝いできればと思います。
Pocket