小野市・三木市・加東市・加西市・西脇市 地域密着60年。自由設計・注文住宅専門の工務店です。

注文住宅を建てるとき『なんで高いの?』『なんで安いの?』と思ったことはありませんか?

Pocket

mineral-water-1532300_640

暑くなってきましたね スタッフのみやじまです。

 

令和に入ってから5月なのに夏のよう。

そんな季節に私がはまっているのが、ジュースではない炭酸水です。

甘味のついていない炭酸水は最近ではレモンなどのフレーバーがついて飲みやすく、

さらに疲労回復や血行促進などの効果があるとも言われています。

 

先日、私のよく飲むブランドの炭酸水に抽選くじがついていました。

ペットボトルに貼ってあるシールのQRコードにアクセスすると、自動でアタリ/ハズレが

出るおもしろい仕組みで、当たると炭酸水がたくさんもらえることもあり、

『まぁ当たらないよね~』と思いつつ挑戦してしまいます。

 

ところで、同じ炭酸水でもコンビニとスーパーでは値段が20~30円違いがあります。

同じものなのに…と納得がいかず調べてみたら、仕入れの量や物流コストが違うため

小規模で入りやすいコンビニと、たくさん仕入ているスーパーでは価格に差が出るのだとか。

 

理由がわかるとスッキリしますね。

 

お家づくりでも 『なんで高いの?』 『なんで安いの?』といった疑問はありませんか?

注文住宅、新築住宅の資金、お金についての疑問、ご質問はモデルハウスでお答えします。

みるだけでもOK、お気軽に三木市加佐のモデルハウスにお越しください。

 

モデルハウスの詳しいご案内はこちらから

 

宮島 ゆり子
新築でお家を建てられるお客様とはほぼ一年間という長期のお付き合いになります。その中でいろいろな問題をクリアし、お客様の想いが形になっていくのを間近で見られ、お手伝いできることは大きな喜びです。お引渡し前のお掃除をしながら、ここでお客様ご一家の歴史が作られて行くんだな…と感無量になります。
Pocket