小野市・三木市・加東市・加西市・西脇市 地域密着60年。自由設計・注文住宅専門の工務店です。

タカラスタンダード神戸ショールームで女子会?(研修です)

Pocket

こんにちは スタッフのみやじまです。

先日、事務所の女子スタッフ4名で、タカラスタンダード神戸ショールームへ研修に行きました。

ホーローで有名なタカラさんの商品は、オノケンでもキッチンやシステムバスで

標準仕様として取り入れています。

タカラさんの女性スタッフさんがわかりやすく説明してくれ、私でも楽しく参加できました。

 

これはキッチンなどに使われているホーローパネルのデモです。

油汚れに見立てた油性マジックは布でふくとすぐとれてしまいます。

右の写真は、頑固な汚れを想定してスチールたわしでホーロパネルを思いっきりこするスタッフさん。

20180628タカラ研修_ホーロー強度の説明 (10)20180628タカラ研修_ホーロー強度の説明 (5)

さすがにホーローのガラス面にキズつくのでは?と心配しましたが、なんとピカピカ!

20180628タカラ研修_ホーロー強度の説明 (22)

タカラのホーローパネルは850度の熱で表面のガラス面と下地の金属を密着させて

いるため、たたいても割れない、下地と離れない強度があり、油汚れもガラス面の上に

乗っているだけなので汚れが拭き掃除で取れやすいそうです。

換気扇の内部にも使われているのでお手入れが楽そうですね。

 

ホーローパネルだけでなく、他にもシステムバスや洗面台、シンクなどのいいところを

たくさん教えてもらえました。、個人的にはシステムバスの耐震構造が気にいりました。

 

オノケンの標準仕様設備にも使われているタカラ製品について、詳しく知りたい方は

ぜひオノケンの三木市加佐モデルハウスへお越しください。

土日祝日も営業しています。

オノケン三木加佐モデルハウスの場所はこちらから

★ご予約はこちらからどうぞ

宮島 ゆり子
新築でお家を建てられるお客様とはほぼ一年間という長期のお付き合いになります。その中でいろいろな問題をクリアし、お客様の想いが形になっていくのを間近で見られ、お手伝いできることは大きな喜びです。お引渡し前のお掃除をしながら、ここでお客様ご一家の歴史が作られて行くんだな…と感無量になります。
Pocket